クラッシュオブクラン レベル6の最強配置決定戦!!

クラッシュオブクラン 配置 レベル6 最強

 

最強配置管理人のクランです。

いつも当サイトを訪問頂きありがとうございます。

※2015年6月29日更新済み

 

今回は現在大人気のゲーム『クラッシュオブクラン』タウンホールレベル6の配置について取り上げます。

  • タウンホールレベル6のおすすめの配置は?
  • どれが最強の配置なのか?

など、クラッシュオブクランユーザーのあなたに、有益な情報をお伝えしていきます。

 

レベル6は攻めるよりも守りが大事?

クラッシュオブクラン 配置 レベル6 最強

出典:matome.naver.jp

 

クラッシュオブクランの“タウンホールレベル6の配置”で注意すべきポイントは、どこにあるのでしょうか?

レベル6の特徴は壁や施設が少ないということ。

ですから、防衛するということがとても難しいタウンホールレベルと言えるでしょう。

 

このレベル6の特徴を考慮すれば、

  • 資源を守る
  • 防衛型の配置にする

この2点を心がけた方が良いと言えます。

 

レベル6でおすすめの配置とは!?

クラッシュオブクラン レベル6最適配置 ①

出典:crashofcransjp.blog.fc2.com

 

クラッシュオブクランのレベル6では、『防衛型の配置がおすすめ』ということを考慮したうえで、より具体的におすすめの配置をご紹介します。

 

タウンホールレベル6:対空防衛型配置

クラッシュオブクラン レベル6最適配置②

出典:crashofcransjp.blog.fc2.com

 

画像を見て分かるように、中央四角形に資源を配置し、その周りを6つの砲台で囲んだレイアウト(配置)になります。

若干トラップ気味な配置である事に気がつくのではないだろうか?

名前の通り、対空に対して最も効果的でやられにくいレイアウト。

 

タウンホールレベル6:細分化で破壊を最小限にする配置

クラッシュオブクランレベル6配置 細分化

出典:クラッシュオブクラン.gamewith.jp

 

中央に、エリクサータンク金庫を十字に配置して、その周りを9つの部屋が囲んでいるレイアウト。

見て分かるように、部屋がとても細分化されていて敵からしたら多くの防衛施設をスムーズに破壊していくのものすごく難しい配置である。

移動速度が遅い、攻撃力のないジャイアントが攻め込んで来たら他の部屋に移動する前に、周りの防衛施設によって撃退されるという守りだけでなく攻撃も抜かりない配置。

 

ただし!!

 

注意してほしいのが左下の対空砲である。

これに関しては、比較的簡単に破壊出来てしまい、そこからヒーラーを投入されて壊滅の危機もある

 

レベル6の最強配置はコレだ!

タウンホールレベル6 最強配置

出典:クラッシュオブクラン.gamewith.jp

 

では、いよいよ、クラッシュオブクランタウンホールレベル6の最強配置のご紹介です。

 

ラウンホールレベル6:資源防衛特化型配置

クラッシュオブクランレベル6 最強配置

出典:クラッシュオブクラン.gamewith.jp

 

見て分かるように資源重視型でタウンホールを完全に外に出したレイアウト。

村の中心部に対空砲を設置している事でジャイヒー構成でも繰り出しにくい。

 

ウィザードの塔迫撃砲がほどよい距離感で正方形に設置されている事で下記のようなメリットがある。

  • 1つの迫撃砲が攻撃されている時は
    ウィズ塔2つと迫撃砲1つが敵ユニットを攻撃
  • ウィズ塔が攻撃されているときは迫撃砲2つで攻撃できる。

これがクランが考える最強の配置だと思います。

 

レベル6においては資源の防衛を最優先にと考え、この配置を最強配置といたしました。

まとめ

  1. クラッシュオブクランのレベル6は壁や施設が少ない、という特徴
  2. 最強配置は資源の防衛を最優先に考えるべし

 

クラッシュオブクランのおすすめ配置

>> 初心者におすすめしたい兵士の強化と配置場所!

>> クラッシュオブクラン ドラゴン対策用の配置とは?

>> ラッシュオブクラン レベル8ではスパイラル型配置が最強?

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

レイアウト攻略ではゲームを進める上で必要な情報などを

随時更新していきます。

もし気に入っていただけましたら、気軽にSNSで拡散をお願いします。


【クラクラ】エメラルド暴走配布キターーーーーー!!!

サンプル


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ