クラッシュオブクラン 大工の小屋はどこに配置すべきか?

クラッシュオブクラン 大工の小屋 配置

 

最強配置管理人のクランです。

いつも当サイトを訪問頂きありがとうございます。

今回は、クラッシュオブクランの大工の小屋を取り上げたいと思います。

  • 大工の小屋って何?
  • どうやったら大工の小屋を作れる?
  • 大工の小屋をどこに配置すべきなのか?

クラッシュオブクランユーザーが気になる情報をお届け!

>> 最強配置(レイアウト)一覧<<

※2015年7月2日更新済み

 

クラッシュオブクランの大工の小屋って何?

クラッシュオブクラン 大工の小屋

出典:petitnatsumi.blog72.fc2.com

 

さて、まずはクラッシュオブクランの大工の小屋の説明からしていきますが、そもそも大工の小屋って何なのでしょうか?

大工の小屋を建設するとその分、大工さんが増えまていきます。

つまり、大工さんが増えると、一度に取り掛かれる施設の建設が増加できますので、建設スピードが速くなります。

施設の建設スピードが速くなればアップグレードもはやまりますし、資源を溜め込むことも可能になります。

資源を溜め込むことが出来れば資源の略奪数も減り、資源防衛に役立つことになります。

 

どうやったら大工の小屋を作ることが出来るのか!?

クラッシュオブクラン 大工の小屋 作り方

出典:shorou-masaki.blogspot.jp/

 

大工の小屋がどういうものか分かったところで、大工の小屋はどうやったら建設できるのでしょうか?

答えは簡単、エメラルドを支払えば即座に建設されます。

デフォルトでは1つの大工の小屋があり、2つ目はチュートリアルで建設することができるので、3つ目以降はエメラルドで建設されることになります。

 

必要なエメラルドの個数は!?

クラッシュオブクラン エメラルド

出典:http://www.appbank.net/2013/06/23/iphone-application/624595.php

 

  • 3つ目の大工の部屋:500個
  • 4つ目の大工の部屋:1000個
  • 5つ目の大工の部屋:2000個

 

 

大工の小屋はどこに配置すべきなのか?

クラッシュオブクラン 大工の小屋 配置

出典:kitchencompany.jp

 

では、本日のメインテーマの、大工の小屋の配置場所についてご説明していきます。

上記の通り、大工の小屋は間接的に資源の防衛につながり、重要な施設と言えますが、それでもやはり防衛すべき優先度は全体的にはあまり高くありません。

壁が有り余るほどあるなら問題ありませんが、壁の数が不足している段階では壁の外に大工の小屋を配置すべきでしょう。

つまり、タウンホールや大砲、金庫などを壁で囲み、その外側に大工の小屋を配置するのです。

その際、壁から大工の小屋1つ分くらいのスペースを空けて大工の小屋を配置すると敵の勢力を分散できてよりGOODです!

 

大工の小屋配置のまとめ

  1. 大工の小屋を建設すると資源防衛につながる
  2. 大工の小屋はエメラルドでたてることができる
  3. 大工の小屋は壁の外側に配置
  4. その際に壁からややスペースを空けて配置すると良い。

 

おすすめ配置方法

>> 防衛施設のおすすめな配置方法!

>> 攻めにくい配置をした村の画像と動画集!

>> トロフィーを獲得するための配置とは?

>> 攻めにくい配置にするにはどんな対策が必要?

>> バットマン型配置の作成方法を教えます!

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

レイアウト攻略では、攻略に関する最新の情報を随時更新していきます。

もし気に入っていただけましたら、いいねやRTでの拡散をお願いします。


【クラクラ】エメラルド暴走配布キターーーーーー!!!

サンプル


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ