クラッシュオブクラン レベル7の資源重視型配置傑作選!

クラッシュオブクラン 配置 資源重視 レベル7

 

最強配置管理人のクランです。

いつも当サイトを訪問頂きありがとうございます。

今回は『クラッシュオブクラン』タウンホールレベル7の資源重視型配置を特集してみたいと思います。

  • そもそも資源重視型の配置ってどういうもの?
  • タウンホールレベル7の資源重視型配置のおすすめは?

などをご紹介いたしますよ!

※2015年7月2日更新済み

 

そもそも資源重視型の配置ってどういうもの?

クラッシュオブクラン 資源重視

出典:coc-engun.com

 

さて、クラッシュオブクランには様々な配置方法が存在しますが、その中の資源重視型配置とはどのような内容なのでしょう?

資源重視型配置とはその名のとおり、金庫やエリクサータンクなどの資源を奪われないように壁などで防御を固める配置なのですが、資源を徹底的に守って、最大の特徴はタウンホールは守らない、というところに特徴があります。

このメリハリが資源重視型配置では重要です。

 

タウンホールレベル7の資源重視型配置のおすすめは?

クラッシュオブクラン レベル7 資源重視

出典:cockouryaku.net

タウンホールレベル7:ひし形資源重視

クラッシュオブクラン レベル7 資源重視

 

この資源重視型配置は、貯蔵施設を4つの場所に分散し、ダークエリクサータンクも壁の内側に入れています。

これによりリスクを極限まで分散しているのですね。

壁の中心部には迫撃砲や対空砲も配置しているので、広範囲かつ、空からの攻撃にも強いのが特徴です。

 

タウンホールレベル7:蜂の巣型配置

2015-05-15_220240

出典:gamewith.jp/

 

この配置は壁でブロックを9つ作っていますね。

さらに三角形を作るように迫撃砲を設置しているので、1つの迫撃砲が攻撃されても残りの2つで攻撃を仕掛けることが可能となります。

また、重要な資源である、金庫やエリクサータンク守るために、近くに範囲攻撃ができるウィザードの塔を配置します。

 

タウンホールレベル7:プラス型配置

2015-05-15_221119

出典:gamewith.jp/

 

この配置の特徴は中央を十字架のようなプラス型に壁を配置することです。

この十字架ブロック内に追撃砲、ウィザードの塔、対空砲、ダークエリクサーをおき、徹底的に重要な資源を防衛するのです。

その他の資源は、十字架の隅に配置するので、防衛設備で十分防御できます。

 

まとめ

  1. 資源重視型はタウンホールを外に配置する
  2. タウンホールレベル7では
    • ひし形資源重視
    • 蜂の巣型配置
    • プラス型配置

    の資源重視型配置がある。

 

おすすめ配置方法

>> タウンホールレベル7の迷路型配置集!

>> タウンホールレベル7の最強配置決定!

>> レベル8ではスパイラル型配置が最強?

>> タウンホールレベル6の最強配置決定戦!!

>> レベル8の最新おすすめ配置はコレ!

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

レイアウト攻略では、攻略に関する最新の情報を随時更新していきます。

もし気に入っていただけましたら、いいねやRTでの拡散をお願いします。


【クラクラ】エメラルド暴走配布キターーーーーー!!!

サンプル


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ