クラッシュオブクラン 爆弾はどこに配置すべきなのか?

クラッシュオブクラン 爆弾 配置

 

最強配置管理人のクランです。

いつも当サイトを訪問頂きありがとうございます。

今回は、クラッシュオブクランの爆弾の配置場所について

考察してみたいと思います。

  • 爆弾の種類と費用は?
  • 爆弾の最適な配置場所

などを解説しますよ!

※2015年7月2日更新済み

 

爆弾の種類と費用は?

クラッシュオブクラン爆弾

出典:coc.game-k2.net

 

クラッシュオブクランにはいくつか爆弾の種類があります。

 

爆弾

2015-05-16_003800

出典:hibitekito.livedoor.biz

 

費用は1つ400Gとかなりお安く手に入れることが出来ます。

ただ、その代わり、威力がものすごく低いです・・・

 

巨大爆弾

2015-05-16_004202

出典:hibitekito.livedoor.biz

 

費用は1つ50000Gと普通の爆弾と比べて、大幅にお値段が高くなっております。

もちろんその分、威力は格段に上がっております。

 

対空爆弾

2015-05-16_004555

 

費用は1つ4000Gです。空飛ぶユニットへのトラップ爆弾なのですが、実質、ガーゴイルラッシュ対策専用といえます。

 

爆弾の最適な配置場所は?

2015-05-16_005216

出典:takahirotti.wp-x.jp

 

では、それぞれの爆弾をどこに配置するのが最適なのかを解説していきましょう。

 

爆弾

普通の爆弾は資源の近辺に配置しておくとゴブリンラッシュされたときに相手を粉砕できるので効果的です。

ただ、攻撃力が弱いので2個連続しておくことがポイント。

また、壁の外にウォールブレイカーが使用されそうなポイントに配置することで壁の内側への敵の侵入を妨げるのに役立ちます。

 

巨大爆弾

巨大爆弾は、ホグライダーへの対策として配置しましょう。

2つ続けて巨大爆弾を設置すれば、レベルが最大のホグライダーも即死です。

ですので、2連続で配置するのがおすすめ!

 

ただ、値段が値段ですから、かなり重要な部分に

集中して配置する必要があるでしょう。

 

対空爆弾

ガーゴイルの集団にヒットすれば多数のガーゴイルを壊滅できる、まさにガーゴイル対策専用ともいえる爆弾なので、資源の付近に配置し、ガーゴイルからの攻撃を防御しましょう。

また、対空砲の隣に配置し、飛行に張り付かれたケースに備えておくという使い道もあるでしょう。

 

以上でクラッシュオブクランの爆弾についての解説を終わります。

それぞれの爆弾の特性を理解して、最大限の効果を発揮できるところに配置してくださいね♪

 

おすすめ配置

>> 超おすすめ配置!アロー型とは?

>> おすすめのウィザードの塔の配置場所はココ!

>> トロフィーを獲得するための配置とは?

>> 攻めにくい配置にするにはどんな対策が必要?

>> バットマン型配置の作成方法を教えます!

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

レイアウト攻略では、攻略に関する最新の情報を随時更新していきます。

もし気に入っていただけましたら、いいねやRTでの拡散をお願いします。


【クラクラ】エメラルド暴走配布キターーーーーー!!!

サンプル


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ