クラッシュオブクラン レベル8ではスパイラル型配置が最強?

クラッシュオブクラン 配置 スパイラル 最強

 

最強配置管理人のクランです。

いつも当サイトを訪問頂きありがとうございます。

今回は、タウンホールレベル8におけるスパイラル型(渦巻き型)配置について説明していきたいと思います。

※2015年7月2日更新済み

 

レベル8で最強のスパイラル型(渦巻き型)配置

クラッシュオブクラン スパイラル最強

出典:claclakouryaku.appspot.com

 

いきなりですが、早速、クラッシュオブクランレベル8で最強ではないか、と言われているスパイラル型(渦巻き型)配置をご紹介します。

上記の画像はパッと見た感じですと、

  • 壁で囲われてない、
  • スペースが結構ある・・・
  • あれ?楽勝に落とせるんじゃね?

と思ってしまうのではないでしょうか?

しかし、クラッシュオブクランの上級者になればなるほど、穴が開いてあったりするなど、スペースがあると、罠が仕掛けられている、と直感的に思うものなのです。

 

クラッシュオブクランのレベル8ではヒーローユニットの強化などのため、ダークエリクサーを多量に必要とし、このークエリクサーの確保こそが最重要事項と言えます。

スパイラル型(渦巻き型)配置では、前述のように敵を疑心暗鬼に落としいれ、ダークエリクサーポンプなどの資源を攻め込むことを躊躇させるよう罠の存在をちらつかせていますので、ほぼほぼ資源は狙わず、タウンホール狙いで攻めてきます。

 

もちろん実際に罠を仕掛けるわけですが、どちらかというとこれは罠があるから、この道は通るなよ、というメッセージを敵に伝えるために用いるわけです。

そういうわけで、レベル8において最も重要なダークエリクサーの確保ができてしまうのですね。

もちろんタウンホールは破壊されてしまう可能性がありますが。

しかし、クラッシュオブクランでは優先事項を決め、重要でないものはおとりに使うくらいの割り切りをすることがとても大事です!

 

その他のスパイラル型(渦巻き型)配置画像紹介!

2015-05-17_142938

出典:play.google.com

 

では、先ほどご紹介した以外のクラッシュオブクランレベル8のスパイラル型(渦巻き型)配置をご紹介。

 

中心までの導線が長いスパイラル型(渦巻き型)

2015-05-17_143113

出典:coc7.blog.so-net.ne.jp/

 

全ての攻撃スタイルに強いスパイラル型(渦巻き型)

2015-05-17_143230

出典:ameblo.jp/

 

まとめ

  1. クラッシュオブクランレベル8ではダークエリクサー確保が重要
  2. スパイラル型(渦巻き型)は罠の存在をちらつかせ、資源を守る
  3. タウンホールが破壊されることを覚悟して資源を守るくらいの割りきりが必要

 

おすすめ配置

>> レベル8のハイブリット型配置

>> レベル8の最新おすすめ配置はコレ!

>> th9のクラン対戦用配置の最強は?

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

レイアウト攻略では、攻略に関する最新の情報を随時更新していきます。

もし気に入っていただけましたら、いいねやRTでの拡散をお願いします。


【クラクラ】エメラルド暴走配布キターーーーーー!!!

サンプル


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ