クラッシュオブクラン 初心者におすすめしたい配置とは?

クラッシュオブクラン 配置 初心者 おすすめ

 

最強配置管理人のクランです。

いつも当サイトを訪問頂きありがとうございます。

 

今回は『クラッシュオブクラン』の配置について取り上げてみたいと思います。

※2015年6月29日更新済み

 

クラッシュオブクラン初心者の方が

  • まず取り組むべき配置はどんな配置なのか?
  • おすすめの配置は?

などをご紹介していきます。

 

初心者の方にクラッシュオブクランの遊び方を簡単に解説

クラッシュオブクラン初心者おすすめ

出典:matome.naver.jp

 

今回はクラッシュオブクランの初心者の方向けの記事ですので、まずはクラッシュオブクランの遊び方や流れを簡単に説明いたします。

 

クラッシュオブクランは、簡単に言うと

  1. 施設を作る。
  2. 兵士を訓練する。
  3. 他の村を攻撃して資源を奪う。
  4. 施設を強化する。

1〜4を繰り返し行うという流れでゲームを進めます。

 

で、クラッシュオブクランの中で何が一番大事かと言うとタウンホールです!

タウンホールが勝敗を左右すると言っても過言ではありません。

 

クラッシュオブクランのタウンホール

クラッシュオブクランタウンホール

出典:クラッシュオブクラン.jp

 

このタウンホールが破壊されてしまうとクラッシュオブクランはゲームオーバーとなってしまいます。

 

次にクラッシュオブクランで大切なのは”リソース箱”です。

 

クラッシュオブクランのリソース箱

クラッシュオブクランリソース箱

出典:クラッシュオブクラン.jp

 

リソース箱にはゴールドエリクサーが入っているのですが、このリソース箱が破壊されてしまうと自らが所持するリソースを失ってしまいます。

そうなってしまっては大問題ですよね!?

なんとしても破壊されないように守っていくべきです。

 

クラッシュオブクラン初心者がすべき配置

クラッシュオブクラン初心者配置

出典:octoba.net

 

では、上記で説明したクラッシュオブクランで、大切な要素を考慮した上で、初心者の方はどのような配置をしていけばよいのでしょうか?

 

タウンホールとリソース箱を守ることが第一優先!

クラッシュオブクランリソース

 

先ほども述べましたが、クラッシュオブクランでは、タウンホールが破壊されると、即負けとなってしまいます。

 

ですから、タウンホールを中心にすえましょう。

さらに、リソース箱には重要な資源が入っていますので、コレも守りたいところです。

 

これらを考慮すると・・・

  • タウンホールを中心に置く
  • その周りはリソース箱で固める
  • さらにその周りは大砲で取り囲む

という感じで、中心を最も堅く防御するような配置をするのがおすすめ。

 

クラッシュオブクラン攻略の鍵:壁を使おう

クラッシュオブクラン壁

引用:http://app.famitsu.com/20130719_196126/

 

バーバリアンは壁に囲まれた建物を後回しにする傾向があるので、大砲を壁でグルっと囲むとバーバリアンは大砲を完全に無視します。

なので、タウンホール横に配置した大砲の周りをグルっと壁で囲むと防衛率が上がるのです。

 

以上、クラッシュオブクラン初心者の方向けの遊び方、配置方法の説明でした。

これらを参考にクラッシュオブクランを楽しんでくださいね♪

 

まとめ

  1. クラッシュオブクランで最も重要なのはタウンホール
  2. 2番目に大事なのがリソース箱
  3. タウンホールとリソース箱を防衛する配置にする
  4. 壁を有効活用する

 

おすすめ配置

>> バットマン型配置の作成方法

>> クラッシュオブクラン トップランカーから配置を学ぼう!

>> クラッシュオブクラン 超おすすめ配置!アロー型とは?

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

レイアウト攻略では、攻略に関する最新の情報を随時更新していきます。

もし気に入っていただけましたら、いいねやRTでの拡散をお願いします。


【クラクラ】エメラルド暴走配布キターーーーーー!!!

サンプル


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ