クラッシュオブクラン トロフィーを獲得するための配置とは?

クラッシュオブクラン 配置 トロフィー

 

最強配置管理人のクランです。

いつも当サイトを訪問頂きありがとうございます。

今回は『クラッシュオブクラン』のトロフィーの獲得をメインテーマにしてみたいと思います。

  • クラッシュオブクランのトロフィーって?
  • トロフィーを獲得するための方法は?
  • トロフィーを獲得するための配置とは?

といったところを中心に解説します!

※2105年7月6日更新済み

 

クラッシュオブクランのトロフィーって?

クラッシュオブクラン トロフィー

出典:クラッシュオブクラン.jp

 

まずは、初心者の方向けにクラッシュオブクランにおけるトロフィーの意味をご説明!

クラッシュオブクランでトロフィーを多く獲得したからといって壁を手に入れたり、エメラルドを手に入れたりなどということはありません。

では、何のためにトロフィーは存在するのか、というと、これは対戦相手の指標のためです。

つまり、通常クラッシュオブクランでは、自分と同じくらいのトロフィー数の相手を攻撃するし、逆に攻撃を受けるわけです。

じゃあ、トロフィーが無い方が弱い相手とばかり対戦できていいじゃん、とも思えますがそうではありません。

 

なぜならトロフィーを多く持っている=対戦経験豊富で資源の略奪もしている→資源もいっぱい持っているということがいえるから。

ということで、トロフィーの量を増やせば、資源の量を増やす可能性が高まる、といえます。

 

トロフィーを獲得するための方法は?

クラッシュオブクラン トロフィーを獲得するための配置とは?9

出典:www.mofang.jp

 

では、そのトロフィーを獲得するためにはどうしたらよいのでしょうか。

クラッシュオブクランでトロフィーを獲得するためには2つの方法が存在します。

 

それは

  1. 侵略
  2. 防衛

です。

 

一番オーソドックスなのは1の侵略ですね。

まあ、相手の村に攻撃を仕掛けて、トロフィーをぶんどるわけですね。

クラッシュオブクランではこの方法が、トロフィー獲得法としてはスタンダードですかね。

一方、2の防衛でもトロフィーをゲットできます。

相手が攻めてきても村の防衛によって、村を守りきれば相手のトロフィーをゲットすることが出来るのですね。

つまり、一度完璧な村の配置を整えれば、後は何もせずにトロフィーがゲットできてしまうわけです。

 

トロフィーを獲得するための配置とは?

クラッシュオブクラン トロフィー防衛配置

出典:blog.livedoor.jp

 

では、防衛でトロフィーを獲得するにはどのような配置にすればよいのでしょうか。

仮に超強固なガチガチの配置を取っていたら、相手は「お、強そうだな。攻めるの止めとくか」となってしまいますよね。

こう思わせてしまうと対戦の機会すらなくなりますから、いつまで経ってもトロフィーを防衛でゲットすることは出来ませんよね。

ですから、まずは相手に「この配置だったら勝てるかも」と思わせることが大事です。つまり、弱者のフリをするのですね。

 

で、攻められたときに本当にヘボイ配置にしたら、トロフィーも資源も取られてしまうので、弱いフリをしつつも実はトラップを仕掛けまくったり、壁の防御を弱くしている箇所の近くにがっつり防衛設備を整える、などの仕掛けが必要です。

ぜひこの弱いフリ大作戦の配置をして、トロフィーをゲットしてください!

 

まとめ

  1. トロフィーは対戦相手を決める際の指標となる
  2. トロフィーを多く持っていればその分資源を多く持っている可能性
  3. トロフィーは攻撃と防衛でゲットできる
  4. 防衛の際はあえて弱いフリをして攻撃させる
  5. 防御を弱くしているところにトラップを仕掛ける

 

おすすめの攻略配置

>> 超おすすめ配置!アロー型とは?

>> バーバリアンキングはどこに配置すべき?

>> コウモリ型の配置はおすすめ?

>> 攻めにくい配置にするにはどんな対策が必要?

>> 防衛施設のおすすめな配置方法!

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

レイアウト攻略では、攻略に関する最新の情報を随時更新していきます。

もし気に入っていただけましたら、いいねやRTでの拡散をお願いします。


【クラクラ】エメラルド暴走配布キターーーーーー!!!

サンプル


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ