クラッシュオブクラン 岩が施設の配置の邪魔をする?

クラッシュオブクラン ウィザードの塔 配置

 

最強配置管理人のクランです。

いつも当サイトを訪問頂きありがとうございます。

今回は『クラッシュオブクラン』の岩について取り上げてみたいと思います。

  • 岩が施設配置の邪魔をする?
  • 岩って何のためにあるの?

といったことを中心に解説していきたいと思います。

※2015年7月6日更新済み

 

岩が施設配置の邪魔をする?

クラッシュオブクラン 岩 配置

出典:app.famitsu.com

 

クラッシュオブクランには岩や木などの障害物が生成していますが、岩などの障害物は壁の代わりとなり、敵の侵入を防ぐことは可能なのでしょうか?

 

実はクラッシュオブクランに生成している岩や木などの障害物では壁の代わりとはなりません。

つまり、岩では敵の侵入を防ぐことが出来ないのですね。

そればかりか、岩がある箇所には壁や防衛施設などを配置することが出来ませんので、岩のある箇所は相手からすれば格好の侵入スペースとなってしまいます。

ですから、岩などの障害物は積極的に取り払って、防衛施設の設置の邪魔にならないようにしましょう!

 

岩って何のためにあるの?

クラッシュオブクラン 岩 役割

出典:www.appbank.net

 

上記の通り、クラッシュオブクランの中に生成する岩は壁などの代替とはならず、むしろ防衛施設の配置を邪魔する厄介な存在です。。

では、岩は何のために存在しているのでしょうか?

 

 

実は岩や木などの障害物を取り除くと、エメラルドを入手することが出来たりします!

 

毎回獲得できるわけではないのですが、通常エメラルドは課金しないと手に入らないのでラッキーですよね♪

 

ただ、岩の撤去は有料で、

  • 大きい岩 20000G
  • 小さい岩 500G

となっています。

とにかく、岩は障害物でしかありませんので、こまめに撤去しましょう!

 

まとめ

  1. 岩は壁の代わりにはならず、防衛施設の配置の邪魔となる
  2. 岩の撤去により、エメラルドがもらえることがある

 

気になるまめ知識的な感じ!

>> 爆弾はどこに配置すべきなのか?

>> バーバリアンキングはどこに配置すべき?

>> 大工の小屋はどこに配置すべきか?

>> 防衛施設のおすすめな配置方法!

>> 爆弾はどこに配置すべきなのか?

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

レイアウト攻略では、攻略に関する最新の情報を随時更新していきます。

もし気に入っていただけましたら、いいねやRTでの拡散をお願いします。


【クラクラ】エメラルド暴走配布キターーーーーー!!!

サンプル


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ