クラッシュオブクラン 端っこ配置って意味あるの?

クラッシュオブクラン 配置 端っこ

 

最強配置管理人のクランです。

いつも当サイトを訪問頂きありがとうございます。

今回は『クラッシュオブクラン』の端っこ配置について取り上げてみたいと思います。

  • 端っこ配置って?
  • 端っこ配置は何か効果があるの?

といったところを中心に解説していきますよ!

※2015年7月6日更新済み

 

端っこ配置って?

クラッシュオブクラン 端っこ配置

出典:matome.naver.jp

 

クラッシュオブクランの端っこ配置とはどういうものなのでしょうか?

初心者の方に良く見られるのですが、上記の画像のように村や重要な施設を画面の端っこに配置することを端っこ配置とクラッシュオブクランユーザーの方は呼んでいるみたいですね。

 

端っこ配置は何か効果があるの?

2015-05-19_113559

出典:matome.naver.jp

 

では、端っこ配置にはどのような効果があるのでしょうか?

一見すると画面の端が壁の代わりになって、相手から攻められないようにも思えますよね。

でも、これ実はとても危険な配置です。

 

なぜなら、画面の端は壁の代わりなどにはならず、全く防御体制が取れていないからです。

相手は村の外から攻撃することが出来ますし、自分が施設を設置できないスペースにも相手のユニットを配備することができますので、完全にノーガード戦法となってしまいますww

 

ということで、端っこ配置は全く効果がありません!

今端っこ配置を敷いている方がいらっしゃったら、スグにやめましょう!

 

まとめ

  1. 画面の端は壁の代わりにならない
  2. 端っこ配置は非常に危険なのですぐにやめるべき

 

初心者におすすめのコンテンツ

>> 開始序盤の配置のコツは?

>> 無課金プレイヤーにおすすめの配置法って?

>> 岩が施設の配置の邪魔をする?

>> 初心者におすすめしたい兵士の強化と配置場所!

>> 初心者におすすめしたい配置とは?

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

レイアウト攻略では、攻略に関する最新の情報を随時更新していきます。

もし気に入っていただけましたら、いいねやRTでの拡散をお願いします。


【クラクラ】エメラルド暴走配布キターーーーーー!!!

サンプル


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ