クラッシュオブクラン 防衛施設のおすすめな配置方法!

クラッシュオブクラン 配置 防衛 おすすめ

 

最強配置管理人のクランです。

いつも当サイトを訪問頂きありがとうございます。

今回は『クラッシュオブクラン』の防衛施設のおすすめしたい配置方法をご紹介します!

  • 全部の施設を壁で覆う?
  • 防衛施設のおすすめの配置場所は?
  • 防衛施設は質と量のどっちが大事?

などを詳しく解説していきたいと思います。

※2015年7月6日更新済み

 

全部の施設を壁で覆う?

2015-05-21_104231

出典:clashofclans攻略.biz

 

クラッシュオブクランでは資源タウンホールを防衛するために壁が用意されていますが、クラッシュオブクラン開始時は壁が十分に手元にあるわけではありません。

最適な壁の配置は全ての施設や資源、タウンホールなどをぐるりと壁で覆いつくすことですが、壁がそんなにない段階ではどのような配置にしたら良いでしょう?

 

クラッシュオブクラン開始序盤の段階では、それほど重要でない施設を壁の外に出してしまいましょう!

重要ではない施設とは

  • キャンプファイヤー
  • 兵舎
  • 大工の小屋

などです。

これらはいずれも相手に与えるポイントが少ない施設ですから、これらの施設を壁の代わりにする、という役割も果たしてもらいます。

 

防衛施設のおすすめの配置場所は?

2015-05-21_105018

出典:www.mofang.jp

 

今回のメインテーマである防衛施設のおすすめの配置場所ですが、これはなかなか難しい。

それぞれの防衛施設ごとに迎撃範囲が異なり、それぞれの防衛施設の範囲内に敵が侵入するとその防衛施設が反応して反撃する、という仕組みとなっており、組み合わせが何通りもあるからです。

 

最もおすすめしたい配置は「大砲」「追撃砲」「アーチャータワー」の防衛施設が同時に作動するような配置です。

 

防衛施設は質と量のどっちが大事?

2015-05-21_105618

出典:クラッシュオブクラン.jp

 

クラッシュオブクラン開始直後に悩ましく感じるのが、防衛施設の数を増やすのか、それともレベルのアップをしたほうが良いのか、どちらが最適なのか、ということですよね。

 

結論からいってしまえば、クラッシュオブクランでは、数を増やした方がその防衛施設のレベルを上げるよりも有効的であります。

 

例えば大砲を例に取ると、

レベル1:秒間9ダメージ
レベル2:秒間11ダメージ
レベル3:秒間15ダメージ
レベル4:秒間25ダメージ

レベル1が2体居れば秒間18ダメージとなり、

レベル3の大砲よりもさらに強くなっています。

ですから、まずは防衛施設のレベルを上げるより、数を増やすことをお勧めしたいと思います。

 

おすすめ配置一覧!

>> レベル5の最強配置はコレで決まり!?

>> レベル6の最強配置決定戦!!

>> レベル7の迷路型配置集!

>> レベル8ではスパイラル型配置が最強?

>> th9のクラン対戦用配置の最強は?

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

レイアウト攻略では、攻略に関する最新の情報を随時更新していきます。

もし気に入っていただけましたら、いいねやRTでの拡散をお願いします。


【クラクラ】エメラルド暴走配布キターーーーーー!!!

サンプル


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ