クラッシュオブクラン 配置 レベル8(th8)ダークエリクサー誘導配置

クラッシュオブクラン 配置 レベル8 誘導

最強配置管理人のクランです。

いつも当サイトを訪問頂きありがとうございます。

今回は『クラッシュオブクラン』タウンホールレベル8のダークエリクサー誘導配置のコツをお伝えしたいと思います。

 

ドラゴンラッシュは厳しいのか!?

クラッシュオブクラン ドラゴンラッシュ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=qA8Mdp7z558

今年の5月くらいに、新防衛設備であるエアスイーパーが導入された事で色々と変わってきている。

タウンホールレベル8の終盤ではもはや、ドラゴンラッシュが厳しいのでは?とも言われていますが、このエアスイーパーちゃん導入によって更に厳しくなったのでしょうか?

そこらへんについて色々と調べてみたいと思います。

 

レイアウトはこんな感じかな!?

クラッシュオブクラン th8

出典:http://cockouryaku.net/1939

エアスイーパーを配置していこう!

エアスイーパー外向き配置

出典:http://cockouryaku.net/1939

エアスイーパーを設置してみてからの反応ですが、どうやら設置した箇所が意図的に避けられる傾向にあるようです。

ということから今後のレイアウトはエアスイーパー設置がメインとなっていくのではと考えられているようです。ということを受けて、外側に設置したエアスイーパーにより、攻められるポイントというのを限定してくれる役割ということです。

つまり、こちらが意図的に的の攻め方を誘導出来るようになるということです。

対戦を行なう上で意図した方向へ誘導出来るようになれば、勝てる確立もかなり上がってくることは間違いありません。

今回参考にさせて頂いている配置図では右上に設置してあるので、左上から攻めてもらうように誘導出来ますね。

逆に左上に設置すれば右上から攻めてもらえるような誘導が出来るようになります。

全体を見てみよう!

中心部はこんな感じ

エアスイーパー外向き配置

出典:http://cockouryaku.net/1939

  • 耐久性のある施設で固める
  • 対空砲は定番の三角形

 

周辺部はこんな感じ!

エアスイーパー外向き配置

出典:http://cockouryaku.net/1939

  • 防衛施設は円状に並べる

 

まとめ

今回はエアスイーパーの設置の効果を使って、誘導するという方法をお伝えしました。

新しいエアスイーパーが出た事でクラッシュオブクランの攻め方や配置が随分と変わっていきそうですね。

 

タウンホールレベル8関連の配置一覧

>> レベル8の最新おすすめ配置

>> レベル8ではスパイラル型配置が最強?

>> レベル8のハイブリット型配置を特集!

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

レイアウト攻略では、最新のおすすめ配置情報をお伝えしていきます。

もし、参考になりましたら気軽にいいねやRTでの拡散をお願いします。


【クラクラ】エメラルド暴走配布キターーーーーー!!!

サンプル


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ