クラッシュオブクラン やっかいなホグ対策のための配置とは?

最強配置管理人のクランです。

いつも当サイトを訪問頂きありがとうございます。

今回は、クラッシュオブクランのホグライダー対策の配置についてご紹介したいと思います。

 

クラッシュオブクランである程度のレベルになると皆が通る道。

それがホグライダーによる村の壊滅・・・はっきり言ってホグライダー強すぎです。

 

クラッシュオブクランは今までに何度もアップデートをしているわけですが、その都度ホグライダーの強さを軽減しているようです。

とはいえ、まだまだホグライダーの力はあなどれません。

そこで今回は強力なホグライダーが来ても資源を守るための配置をご紹介してみたいと思います。

これがホグライダー対策の配置だ!

クラッシュオブクラン ホグライダー対策

引用元:http://iphonedocomoss.com

上記の画像は黒、青、赤と3つの層に分かれています。

それを認識したうえで、以下の3点を実践してください。

 

  1. 一番外側の黒い部分には大砲やアーチャータワー、ウィザードタワーといった防衛施設をぎっちりと隙間なく配置していきましょう。
  2. 青い部分の二番目の層にはタンク、金庫といったコレは奪われたくないな、という資源を配置しましょう。
  3. 最後に最深部の赤い層には巨大クロスボウ、迫撃砲といった強くて勝つ、射程距離が長い設備を配置しましょう。

 

まず1番目の黒い層についてですが、防衛施設をぎっちり隙間なく埋めていくことで、ホグライダーここで足止めさせます。

さらに、3番目の赤い層から攻撃を繰り返すことで2番目の層のもっとも重要な部分に近寄ることを不可能にさせるわけです。

つまり、1番目の黒い層を壊そうとホグライダーはこの層の周辺をぐるぐる周るが、その間に長距離防衛施設から攻撃してホグを撃退する、というわけですね。

 

そして、この配置の優れたところはホグライダーだけではなくジャイアント、バルーン、ゴーレムなどからも資源を守ることができるという点です。

これらの防衛設備優先ユニットもホグライダー同様、1番目の層をぐるぐると回らせることでホグライダーと同じ様に撃退できるのですね。

実際にこの配置をしているプレイヤーが!

ホグライダー対策の配置

引用元:http://iphonedocomoss.com

先ほど解説した配置を実際にしているプレイヤーがいましたので、ご紹介してみたいと思います。

それが上の画像ですね。

 

このプレイヤーは内側にエリクサータンクを入れてます。

ここはプレイヤーが何を守るか、というところで変わってきますので、あなた自身が守るべき、と考える物を入れましょう。

タウンホールを入れてもいいですしね。

つまり、最初に解説した配置法さえ使いこなせれば、プレイヤーの状況に応じて臨機応変に対応できるということです。

 

あなたもこの配置法をマスターしてホグライダーを撃退しましょう!

 

人気記事一覧

レベル5の最強配置はコレで決まり!?

レベル4の最強配置ってコレでいいよね?

レベル8ではスパイラル型配置が最強?

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。

クラッシュオブクラン最強配置では、管理人がぜひオススメしたい!と思った有益情報ををドンドン紹介していきたいと思います!

気に入っていただけましたら、ぜひともRTやいいね!で拡散よろしくお願いします。


【クラクラ】エメラルド暴走配布キターーーーーー!!!

サンプル


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ