クラッシュオブクラン ゴーレムを効果的に利用した攻め方とは?

最強配置管理人のクランです。

いつも当サイトを訪問頂きありがとうございます。

今回は、クラッシュオブクランのゴーレムを使った攻め方をご紹介したいと思います。

 

ゴーレムはとにかく防御力が強いユニットなのですが、このゴーレムを使った攻め方について最近は検索される方が多いようです。

ということで、ゴーレムっていったいどんな特徴を持っているのか?

ゴーレムを使った効果的な攻め方はどんなものがある?

といったことを書いていきたいと思います。

参考になる動画ものっけてますから、ぜひ最後までご覧くださいね!

 

ゴーレムの長所と短所は?

ゴーレムの攻め方

引用元:http://hibitekito.livedoor.biz

まずはクラッシュオブクランのゴーレムの特徴から説明したいと思います。

特徴を把握していないと臨機応変な攻め方が出来ませんからね。

 

ゴーレムの長所

  • とにかくHPが高い!
  • 攻撃を受けても分裂して、そこから粘る!
  • トラップなどの罠を仕掛けられても跳ね除ける!

ゴーレムはレベルが1でもHP4500と非常にHPが高いです。

迫撃砲やWIZ塔の攻撃の攻撃をくらったとしても回復を不要なくらいのHP。

さらに、死んだときに死んだときに分裂する能力があり、これを加味するとめちゃくちゃ高いHPってことですね。

 

ゴーレムの短所

  • 火力が・・・

ゴーレムは高いHPの反面火力がひどいです・・・

1体に火力が集中しやすいので、護衛がしっかりしていないと高いHPを活かせずあっけなくやられてしまいます。

ゴーレムを使った効率的な攻め方は?

クラッシュオブクラン ゴーレムの攻め方

引用元:http://clashofclan.blog.jp/archives/25158773.html

ゴーレムはジャイアント同様に前線で盾、オトリとなってくれ、相手の攻撃を受け止めてくれます。

ここまでだとジャイアントとの違いがあまり分かりませんが、ジャイアントが主要スペース5であるのに、ゴーレムは30を要します。

ということはそんなに数多くのゴーレム編成、と言うわけにはいきません。

攻撃力もそれほど高くないし・・・

じゃあ、なんでわざわざゴーレムを使うのか・・・

というと先ほど述べたゴーレムの長所であるHPの高さです。

だから、ゴーレムを用いて相手を攻め込む際には背後から強い攻撃をしてくれるユニットで編成を組むべきですね。

 

例えばネクロマンサー、ウィザード、ペッカなど。

当然ゴーレムは盾につかい、ウィザードとペッカで編成を組むのがGowipe

そしてゴーレム盾+ウィザード+ネクロマンサー=Gowiwi

 

こんな攻め方があります。

動画ではお手本のような攻め方をしておりますから、何度もこれらの動画を見て、ゴーレムを使った攻め方を学んでみてくださいね。

おすすめの攻め方

上級者にオススメしたい攻め方

クラッシュオブクラン最強の攻め方

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。

クラッシュオブクラン最強配置では、管理人がぜひオススメしたい!と思った有益情報ををドンドン紹介していきたいと思います!


【クラクラ】エメラルド暴走配布キターーーーーー!!!

サンプル


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ