クラッシュオブクラン レベル4の最強配置ってコレでいいよね?

クラッシュオブクラン 配置 レベル4 最強

 

最強配置管理人のクランです。

いつも当サイトを訪問頂きありがとうございます。

今回は『クラッシュオブクラン』タウンホールレベル4の配置について取り上げてみたいと思います。

  • タウンホールレベル4で注意すべきポイントや特徴
  • レベル4での最強配置は?

など、クラッシュオブクランユーザーが気になる情報をお届けしていきます。

>> 最強配置(レイアウト)一覧 <<

※2015年7月2日更新済み

 

クラッシュオブクランレベル4で気をつけるポイントは?

クラッシュオブクランレベル4 ポイント

出典:rocketnews24.com

 

具体的なクラッシュオブクランレベル4の配置の前に、レベル4の特徴やポイントを解説していきたいと思います。

タウンホールレベル4から対空砲やエアバルーンが導入されますが、空からの攻撃がまだあまり無い段階ですので、レベル4で必ず設置しなければならないものではありません。

むしろレベル4ではレベル3から導入可能であった迫撃砲の方が重要かもしれません。

迫撃砲を真ん中に配置して、アーチャーなどで壁越しからの攻撃に備えることが大事です。

 

クラッシュオブクランレベル4の最強配置はコレでよい?

クラッシュオブクランレベル4 最強配置

出典:coc.5253.com

 

さて、ではいよいよタウンホールレベル4の最強配置をご紹介いたします!

 

最強配置:資源防衛型

クラッシュオブクランレベル4 最強配置 資源防衛

出典:crashofcransjp.blog.fc2.com

 

この配置の特徴は迫撃砲を壁の中心に据えていること、タウンホールを壁の外に出していることです。

また、砲台もきっちり壁でガードしていますね。

ただ、砲台は壁で囲われているものの、やや外目に配置してるので、中央へ攻め込まれるリスクも下げております。

 

最強配置:タウンホール重視型

クラッシュオブクランレベル4 最強配置 タウンホール重視

出典:crashofcransjp.blog.fc2.com

 

この配置ではタウンホールを壁の中心に配置、さらに砲台や迫撃砲をそれぞれの壁のブロックで守っていますね。

 

最強配置:ハイブリッド型

クラッシュオブクランレベル4 最強配置 ハイブリッド

出典:kurakura-haichi.blog.so-net.ne.jp

 

この配置はタウンホールの上部をへこませるように壁を張り巡らせ、その裏に迫撃砲を置いていることが特徴です。

上部のへこみに爆弾などの罠を仕掛けてもいいかもしれませんね。

 

この中での最強配置は一番最初に紹介した『資源防衛型』ではないでしょうか!?

皆さんも自分なりの最強配置を見つけてください。

 

タウンホールレベル4の最強配置まとめ

  1. クラッシュオブクランレベル4から対空砲やエアバルーンが導入
  2. ただし、空からの攻撃が少ないので重要度は低い
  3. レベル3に引き続き、迫撃砲が重要

 

おすすめ配置方法

>> タウンホールレベル3の最強配置!

>> タウンホールレベル4の最強配置ってコレでいいよね?

>> タウンホールレベル5の最強配置はコレで決まり!?

>> タウンホールレベル6の最強配置決定戦!!

>> タウンホールレベル7の資源重視型配置傑作選!

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

レイアウト攻略では、攻略に関する最新の情報を随時更新していきます。

もし気に入っていただけましたら、いいねやRTでの拡散をお願いします。


【クラクラ】エメラルド暴走配布キターーーーーー!!!

サンプル


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ